ad

2012年7月19日

バトルゲット ポケモンタイピングDS のキーボードのレビュー

先日 スマホ用に安いBluetoothキーボードが欲しかった。 で紹介した「 バトルゲット ポケモンタイピングDS 」が今日届きました!!

早速使ってみたレビューとAndroidでの接続方法です。



ポケモンのキャラたちの描かれた箱です。中身は結構コンパクトにキーボード、DSのスタンド(スマホやタブレットのスタンドとしても使えるかも)、ソフト本体と保証書とかの書類が入ってました。

キーボードのうち心地はThink Padよりは数段劣ってますが、この値段でこれぐらいならかなりいい方だと思います。正直持ち運びようにはいいかもです。

ソフトやスタンドのレビューはしません、、、、、、使ってないので、、これからも多分使わないでしょうorz

気になるキーボードですが、自分は思ってたよりも少し大きいなぁと思いました。
Think Pad X121eと比べるとこんな感じ↓



Android4.1.1(Galaxy Nexus)との接続方法は以下の手順でできます。

Androidで設定→Bluetooth にて「デバイスの検索」を押します。

キーボードの電源を Fn キーを押したまま入れます。

③キーボードが確認できたら下の画像のようになり、画面の手順の通りに幾つかの数字をキーボードで入力してからエンターキーを押せばつながります。


IMEは「Google 日本語入力」を使えば日本語入力と英語入力を切り替えることが簡単に出来ます。


またAndroidのキーを使うにはFnキーとの組み合わせになります。
Fn+半角/全角で戻るキー
として使うことができます。メニューキーとホームキーの使い方は現在調査中、、、

Windows7との接続も行いました。
手順は普通のBluetootキーボードと同じです。
こちらはFn+数字 でF1~F9キーとして使うことができました。
新品価格
¥1,865から
(2012/7/16 17:38時点)
コメントを投稿