ad

2012年3月12日

Android の広告を非表示にさせるアプリ

アンドロイドのアプリにはたまに広告が入ってるものがありますが、画面の小さい端末だと、広告があるがためにアプリが使い物にならなくなるときがあって、消したい時があると思います。
そんな時に広告を消すアプリを使います。



root権限が必要になるので、root権限を取得してない人は先にroot権限を取得してから先に進んでください。
自分の端末のroot権限の取得方法がわからないときは、「(端末名) root権限」みたいにGoogleで検索すると見つかると思います。
なお、root権限取得などはすべて自己責任で行いましう。


ではアプリをダウンロードします。
GooglePlay(AndroidMarket)のリンク↓からインストールします。
リンク:AdFree

起動するとこのように表示されると思うので、「Boot Normally」をタップ。


するとアップデートファイルの確認を行い↓


アップデートが見つかると思うので、「ダウンロード&インストール」を選んで「成功!」と表示されたら端末を再起動しておしまいです。大体の広告は消えてるはずです。

ブラックリストなどを追加したい方はAdAwayというアプリがお勧めです。
リンク:AdAway
コメントを投稿