ad

2011年10月24日

アンドロイド(F5C)でWindows95を起動させよう!



色々webをさまよってたらアンドロイドで窓を動かすという面白そうな情報があったので、アンドロイドタブレットでWindows95を起動させてみました。
中華バッドのF5Cにて、とりあえず起動させるだけの説明です。
どのような仕組みなのか詳しく知りたい方はxdaのフォーラム(英語、ロシア語)を見てください。
まず、ここのDirect linksからBOCHS_arm_android.rarとqemu-091-30may-with-sample95rarの2つのファイルをダウンロードします、
解凍したら中のapkファイルを端末にインストールし、SDLフォルダをSDカードのルートにコピーしたら準備完了です。

起動方法はインストールしたアプリを起動するだけです。
↓こんなかんじ







ロシア語わからないし、どのような仕組みで動いているのか私はさっぱり分かりません(爆)
とりあえず動いたことに感動しましたが、、、
なお、このプロジェクトの開発は途中で終わったみたいなので、バグが多かったり、不安定だったりします。
コメントを投稿